ベル07
実は8月からとあるギルドにお世話になっています。
ベルやカーンなど、いろんなコンテンツをやっているという触れ込みでしたので、選びました。
中規模ギルドで、中堅~ベテランさんがけっこういらっしゃる感じです。
実際入ってみると、私のプレイスタイル(SS撮ったりハウジングしたり)とはちょっと違うのかな…という印象ですが、割とゆるい感じで皆さんマイペースで楽しんでらっしゃるので、私が今までやってなかったようなことを体験して覚えていくにはちょうどいいのかな…と思いました。

ということで、前から行ってみたかった、ベルとカーン、さっそく体験してきましたよ!

まずはベル。
リアルの都合で、日曜の午後2時はなかなか…だったのですが、幸か不幸かコロナウィルスの影響で、少し家にいる時間が増えたせいもあり、家族に断って参加してみました。

ギルドのガレー船で、ベリアから出航です。いろんなギルドの船と思われる船がたくさん港に集まっていて、それを見るだけで気分が上がります♪
ガレー船、帆にギルドのエンブレムが入るのがいいですねー
ベル02
ベル01

出航後は15分ほどかけて、ベルの海域へ。海の景色がとても気持ちいいです。
ゆるいカーブを描く水平線。
なんかもうこれだけで、「黒い砂漠」ってすごいMMOだな…と感心してしまいます。
ベル03
ベル05
ベル04

ギルマスからはとにかく「大砲に捕まっといて」と指示されました。
船から落ちたら探すの大変だから…と。
まぁ、回線の具合によっては船から「ずれる」とか「落ちる」とかもありそうですしね…

めざす海域に到着。もうたくさんの船が集結、重なり合って何が何だかわからない状態に…(^^;)
ベル06

ベル出現前には、天候が怪しくなって、水柱がたち…
そして時間になると、岩の壁が出現!
ギルメンの、「ベル来たよ!」という合図で砲撃開始!
ですが、とにかく船同士が重なり合ってて、ベル、見えません!(^^;)
大砲はテルミアンで触ったぐらいですが、まぁ弾の補充とかもないので楽と言えば楽…でもやっぱり、次に何が起きるかと緊張して、うまく操作できたかどうか…
1,2度、ベルの体力ゲージが表示されてたので、その時は弾が当たったのかな?
夢中で撃っているうちに、いつの間にか討伐されてしまいました。思ったより早かった…
ドロップ品ももらえました。

終わったら一斉に各船が離脱。ベリアへ帰投します。
帰りの航路では、いろんなものを見ました…
ベル08
赤い海獣。

ベル09
マゴリアの海の竜巻。巻き込まれると、船が破壊され、乗員は海に投げ出され、泳いで帰るしかないという…(他の船に拾われればラッキー、今なら地図でラット港に飛んで定期船で帰る、という方法もありますが、いずれにせよ時間がかかる…(-_-;))

ベル10
突然、近くを航行していた船が炎を上げて沈没したので、何事かと思ったら、PK船に攻撃されたようでした。
海なので海賊船と呼ばれることもあるようですが、ベルでは結構現れるみたい。
幸いうちのギルドの船は目を付けられなかったようです…(´▽`) ホッ

全部で1時間かからない程度の冒険でしたが、初めての長距離航海、楽しかったですねー

長くなったので、カーンは次回にしようっと。