2020-09-19_遠景

芸術の秋、でしょうか。
演奏会再び!
前回のテルミアンの演奏会で告知された、こぶるりさんの第5回演奏会、今度の舞台は滝!
案内図によると…
「カルフェオン北西部前線基地の少し北側にある滝」
…実はこの会場、私は一度も行ったことがありません。
当然地図は雲の中…
メインの麻耶はメディア滞在中で遠く、誰を行かせるか迷いましたが、Twitterで覚えてもらっている(と思う)名前のキャラで行く方がいいかな…と考えて、ハイデルまで来たTBの千章を行かせることにしました。
ちなみに彼女、最近髪型を変えました。追加されたロングポニーテールですね。
試してみたらアバターが似合うようになったので、こちらに変えることにしました。
リアル神野千章は昔、髪を伸ばしていて仕事中くくってたのを、今はバッサリ切って短くしてしまったので、逆ですね…
…ま、それはともかく。

都合でログインしたのはギリギリ。ちょっと遅刻しそうです。
自動移動は使えないので、演奏会の案内図を頼りにだいたいこの辺かなーと見当をつけて進んで行くと、時折馬で追い越していくプレイヤーが…
もしかして演奏会に行く人かしら?(何しろ町から離れたところなのでそれ以外には考えられない)じゃあこっちであってるのね、とちょっと安心しつつ、やっと基地に到着。お客さんのものらしい馬がたくさん停められていたので同じところで降りたものの、地図を見ながら「北側の滝」を探すのにしばし時間を使いました。…私の中では、基地の背後の高い所にあるイメージだったのですが、そもそも砂漠の世界では、北側に海があり、川もみな北に向かって流れてる。子供のころから太平洋側に住んでいるせいか、海は南側にあって川は北から南に流れているというイメージが刷り込まれてたんですね(^^;)(もし日本海側に住んでいたら、そんなことはなかったんでしょうけどね…)
付近をうろうろするうち、一般チャット欄に会話が表示され始め…
滝を上からのぞいた写真
会場発見!

会場写真01
会場写真02
もう演奏は始まっていたので身をかがめてこそこそっと侵入…

…と、Twitterでいつもお世話になっています、沙織さん発見!
沙織さんと
沙織さんはシャイになっても沙織さん(のお顔)なのが素敵。

こぶるりのお二人は滝をバックに、カンタービレの涼しげな衣装で。
滝の音が素敵な背景音になっていた…らしいのですが、なぜか私のPCでは設定したにも関わらず、ほとんど聞こえませんでした(;_:)残念。
演奏01
演奏02

今回は明るめ元気めの曲を演奏。そして待望の新楽器…ピアノアレンジもありました♪
ピアノ演奏
ピアノ演奏02

演奏中、るりさんがピアノのバグなのか接続エラーなのか、2度ほどゲームから落ちてしまったのですが、最後のアンコールでは見事弾ききり\(^^)/
クライマックスでは再び天燈も上がりました~♪
集合

演奏の後、会場で、以前Twitterでハウジング関係でフレンドになったChainonさんにお会いしました(^^)
私は気づかなかったんですが声をかけてくださって…
帰りはChainonさんにカルフェオンまでドゥームで送っていただきました(^^)/
2人乗りできるドゥーム!すごい!はやい!かっこいい!
SSうまく撮れなかったんですが(^^;)、雰囲気だけでもどうぞー!
ドゥーム01
ドゥーム02
ドゥーム03


二日後。Chainonさんと待ち合わせて、ご自宅を案内していただきました~♪
待ち合わせ
と言っても、私のハイデルの家と同じ所なのです(笑)
以前、1人でお邪魔したこともありますが、同じ間取りでもこんなふうに変わるんだ~という感じで、面白かったですよ~
今は少しインテリアを変えたとのこと。

1階はおいしいコーヒーをいただきながら、ゆっくり本も読める、ブックカフェです。
カフェ01
カフェ03
カフェ04
読書スペース
カーペット敷きなのは、寝転がってのんびり読書もできるように…とのこと。
2人で座って写真を撮ろうと試みたのですが、お互い相手の姿が浮いて表示されるようで(^^;)
結局暖炉の前でポーズ。
記念写真
うまく視線のそろった写真が撮れてよかった~(^o^)

ついでに…
前から気になっていた、誰かが自分の家にいるときに、配置モードで物の位置を変更できるのか?というのを試してもらいました。
すると…
カフェ02

配置モード、入れたそうです。カウンター上のフルーツ籠を下に置いてみたそうなのですが…
私の画面上では変化なし。
なるほど~つまり…
ハウジングのデータって、サーバーに保管されていて、他の人の家に入る場合、そのデータを自分のPCダウンロードしている。所有者は配置モードでサーバーにアクセスして変更できるけど、他の人はリロード(つまり一度出入り)しないと、それを読み込めないから、見た目は変わってない、ということかな?
まぁどうでもいいと言えばいいのですが、もし即座に他のプレイヤーにも反映されるなら、お客さんに合わせて椅子を出してきたり、とかコーヒーを出したりとかのロールプレイができるのになーって、ちょっと考えてたので。

2階は…実はこの時、撮影を忘れてまして…(^^;)
2階は店主のプライベートゾーンだそうですが、こちらも以前とは変更したとのこと。
ちなみに以前は…
2020-09-08_2F

そして10月現在(後で再度撮影に行きました(^^;))
2020-10-05_2F01
2020-10-05_2F02
実はシェノンさんに案内していただいたときともちょっと変わってました(^^;)
2020-10-05_2F03
ハロウィンの飾りつけもありました。
あー私もかぼちゃ飾ろうかな?課金アイテムは持ってないので、アレハンドロ農場あたりに行ってみるか…
コワイかおのカボチャを取りに…(取れなきゃ買うか)

******************************

誰かとこうして面と向き合ってゆっくり話したり、一緒にSS撮るのは久しぶりなので、実は緊張もしてたんですけど(^^;)、すごく楽しい時間でした(^^)

今ギルドにも入ってるのですが、RPG的に集まって会話したりSS撮ったりする雰囲気のギルドではないので、こんな機会は私にとって貴重なのです…
Chainonさん、ありがとうございました!(#^.^#)