年末年始、いやー忙しくて。
リアルでも、砂漠でも、色々ありました。全部事後報告になっちゃいますねー
ほんとTwitterで済ませてしまう…本当はこうしてブログにまとめたいんだけども、特に年末年始はバタバタ。
2020-12-17_event01
2020-12-17_event02
2020-12-17_event03

ということで、ほとんどTwitterからの転載になります(^^;)

2020-12-29_ホチャ
2020-12-23_yukidaruma
2020-12-23_yukidaruma2

クリスマスのイベント、昨年はお休みしていたので、サンタのプレゼントに期待していたのですが、今年は違っていました。
ハロウィンの時のフローリン村にも似た、冬のテルミアン、「しんしん雪の花村」。
クエストをこなして、スノーボールの家具と雪だるまに変身できる遁甲書をもらいました。

確かに景色はきれいなんだけども…あまりゆっくりは楽しめなかったなー
しかも、街にはクリスマスの飾りつけもなくサンタもやってこない(;_:)
個人的には以前のように町全体でクリスマスをやってほしい。だってハロウィンはやってたじゃないですかー

それから、恒例のこぶるりさんの演奏会が、私が未達のグラナで行われたため、今回は遠慮いたしました。
代わりに…というわけじゃないのですが、KaiRiさんの招待制の演奏会へ。
2020-12-22_KaiRi01
2020-12-22_KaiRi02
2020-12-22_KaiRi03
2020-12-22_KaiRi04
少人数でこじんまりとした、クラシックメインの演奏会。これも素敵でした~
会場でいつもTwitterでお世話になっている、セラの聖騎士さんと初めてお会いできたのも良かったです。
2020-12-22_sera

そして冬シーズンスタートに合わせて実装された新職、ノヴァも、最初迷ったのですが結局作りました。
2020-12-23_nova01
キャライメージは少し前にAmazonで見て面白かった「スーパーガール」の主人公、カーラ・ゾー・エルで。
…似てないですけどね(^^;)あくまで、イメージイメージ(ずっとこればっかり)

2020-12-29_nova
ただ全然進んでません…とりあえずノヴァでログインしておくと、時間に応じてクロン石がもらえるというので、道端でずっと立ってるだけというのが3日ぐらい続きました(笑)
やっと進んだと思ったらクロン城のてっぺんから落下したり(^^;)
(詳しくはTwitter参照…
2020-12-29_クロン城にて04
2020-12-30_クロン城より02
2020-12-30_クロン城より03
2020-12-30_クロン城より04

それでも年内になんとかバレノス編完了。
2020-12-30_完了01
2020-12-30_完了02


そしておおみそかの前日にはまた嬉しい出会いが。
Twitterでやりとりしているうちに、「世界一しり~ず」で有名な(?)、そーめーさんのお宅にお誘いいただきました(^^)/
2020-12-31_そーめーさん01
2020-12-31_そーめーさん02

そーめーさん、いつもTwitterで拝見している、あのままのノリの方なんですね~♪
衣装のお話とか、楽しかったです。
また別の機会にいつものWTのキャラでお会いしたいな~

というわけで、2020年は砂漠で暮れていきました。
2020-12-31_門松